top of page

実行委員の思い  vol.8

ハレバレパレットは手作りの野外フェスティバル。タルチョなど色々手作しています。

そして、ハレバレパレットはステージも手作りしています。 ステージ作りをしてくださっている音次郎さんの思いを聞きました!

ハレバレパレット1年目。「野外でやるんなら、屋根が必要じゃん!」ということで、『簡単で、強くて、安くてかっこのいい屋根』を頭の中でグルグル。図面を作り、材料を切って、町から借りた立派なステージの上にみんなで組み上げた時には、嬉しかったな。  そして3年目、借りてたステージは、高くて、重くて、組むのが大変。「おとじろう。芝生の上にそのまま屋根を建てよう。芝生がステージ!良くない。」とニヤッと実行委員のM君。「いやいや、芝生は斜めなんだから無理でしょ」と言いつつも、頭の中はグルグル。そして、屋根の柱に下駄をはかせ、見事に水平な屋根を組み上げた時も嬉しかったなぁ。  そして、今年。ステージの装飾係の女の子から「やっぱり、低くてもいいので、ステージがあった方がいいと思うのですが、こんなのどう?」と写真を添付したメッセージ。「いやいや、芝生斜めだから、無理でしょ」と思いつつも、とにかく試作。会場に持ってゆき、並べてみる。「あらっ、後ろの斜めだけ何とかすれば、いけるんじゃない。やっぱステージあった方が、やりやすそう。」よし、出演者全員が乗れるステージは、本番前日、屋根を組み上げてから、芝生の状況に合わせて作ることにしよう。大丈夫か?いや、大丈夫。今までも大丈夫だったじゃん。  というわけで、本番まであと3日。予報は『晴れ』。「晴れさえすれば、50%成功」と言われるハレバレパレット。残りの50%には、実行委員のこんな頭グルグルと手作りの楽しみと苦労がいっぱいつまっています。

あっ、前売りを買ってね。当日は1000円高くなっちゃうよ。セブンイレブンで買えます‼️  みんなおいで! 


最新記事
カテゴリー
bottom of page