top of page

かかしプロジェクト!

1年目の開催から続く『かかしプロジェクト』 かかしは鷹栖町内に設置され、ハレバレパレットの開催を知らせてくれる風物詩のような存在。 「あっ、またかかし立ってる。今年もハレバレだね。」みたいになれば良いと思っています。 お米作りが盛んな鷹栖町。6月は田植えがひと段落する季節。豊作祈願のかかしともいえるかもしれません。 今年は鷹栖町の4か所にかかしを設置させていただきました。 ① 地産地消チコリ前 ハレバレパレットのチケットも取り扱っていただいているチコリさん。 地元の新鮮野菜、「伝承館」の豆腐、「みらい」の手作りパン・クッキーなど地産地消の品々を取り扱っています。伝承館の豆腐は鷹栖町産の大豆『大袖振』に赤穂のにがりを使用しています。

② 鷹栖町役場前 いつも快くご協力してくださる鷹栖町役場の皆様には感謝が尽きません。 鷹栖町の役場入口にもハレバレパレットのPRブースを設置させていただいております。

③ Da・marche(ダマルシェ)北野店前 北野にある、スーパーマーケット。先日お買い物に行くとセルフレジとなっていました。鷹栖で最も近代的なお店と言えるのではないでしょうか?鷹栖町民の生活を支えてくれる大切な場所。

④ 最後の一体はどこにあるでしょう?鷹栖に出かけた際は残り一体をぜひお探しください。 ※クイズ形式にしましたが、写真を取り損ねると言う失態をカバーすものですので見つけたからと言って景品などはありませんのでご了承ください。

ハレバレパレットまでもう少し。タルチョやかかし、いろんなものを手作りしています。


最新記事
カテゴリー
bottom of page