top of page

木製入場パスができました!

\今年の木製入場パスができました!/

今年のデザインはギターの形。サウンドホールがおひさまの絵になっています。かわいいですね。 デザイナーは昨年と同じく、たにこしのりあきさん。いつも素敵なデザインをありがとうございます。 この入場パス、毎年旭川リサーチパーク内にある旭川工芸センターという所で作っています。

一枚の板に弱いレーザーでザーッと全面に印刷したあとで、強いレーザーをかけて焼き切ります。そのハイテクで無駄のない動きに、惚れ惚れと見入ってしまいます。

職員さんはとてもやさしく、丁寧にサポートしてくれます。 旭川のものづくりの現場をワクワクしながら垣間見させていただきました。 これから裏のピン付け作業という内職が待っています。 そっちのほうが大変ですが。笑 この木製入場パスは、当日チケットと引き換えにみなさんにお渡しします。 どうぞ楽しみにしていてください!


最新記事
カテゴリー
bottom of page