top of page

実行委員の思い vol.1


『実行委員の思い』 第一回目はハレバレパレット創設者!

実行委員長、かわごんこと川原さんです!

『なぜハレバレパレットをはじめたのか?』

僕は森のようちえんのスタッフとして働いていま。子どもたちは遊ぶことが生きることであり、今を生きています。

子どもたちの目は輝いています。

大人はどうでしょうか?

日々、やらなければならないことに追われ、消費的な日常を送る。

社会をつくっている実感がない。僕には大人が疲れてしまっているように感じました。

野外フェスというゆるやかなコミュニティの中、大人が楽しみながら真剣にフェスをつくること≪大人の本気の遊び≫ がハレバレパレットのテーマとなっています。

僕は子どもたちがそんな大人たちの姿を見て大人になることに夢を持ってほしいと願っています。

僕たちはきっと何かできる。

フェスを手作りする中でそんな感覚を磨いています。

○ 次週またお楽しみに!

(※ 第一回目、変則的に月曜日にあがっています。ご了承ください。)

kana


最新記事
カテゴリー
bottom of page